FXは主婦でも気軽に始めれる

FXは簡単でシンプル!

何事も初めてのものは難しく感じるもので特に資産運用などは学校でも教えてもらえないし、今まで考えた事もないという方には、尚更、難しく思えるかもしれません。しかしFXや株などの投資は考え方はシンプルです。安いときに買って高くなったら転売する。商売の基本ですよね。

 

安く仕入れて高く売る!主婦の方も似たようなことをやっているはずです。特売日にまとめて買いに行ったり、新聞の折り込み広告で1円でも安方に買い物に行く。そう考えると投資は普段の生活と遠い物ではなく、私たちの生活に物凄く密着したものだということがお解りいただけるのではないでしょうか。

 

それでも難しいと思われる方は、オンラインセミナーや入門書を読まれるのもいいかも知れませんが、活字で読むと意外と難しく感じるんですよね。セミナーなどを聞いた方がいいかも知れません。

主婦によるFX巨額脱税事件

FXの税金は雑所得となる為、自己申告しなければいけません。サラーリーマンをしていると税金のことなど考える必要がないので知らない方も多いと思いますが、後で発覚したら追徴課税を取られますよ!

 

日本の主婦が世界でKimono Traderとして有名になった事件として巨額脱税事件があります。ごく普通の主婦の方がFXをはじめて、数億円もの利益を出したのですが、申告をしてなかったみたいで税務署に摘発されたそうです。世界も反応しましたが、世間も反応しました。FXはそんなに儲かるものなのかと、かなり多くの方が口座開設をしたみたいで、FX業界はウハウハだったそうです。

 

税金の心配なく、しかも税制が優遇されているのが取引所取引のくりっく365です。クリック365での利益は源泉分離課税で一律20%です。給与所得がある方は、雑所得だと合算されてしまうので、くりっく365での取引の方が断然お得になりますよ。

 

無理にトレードはしなくていい

少ない元手を何倍にも増やしていくためにはデイトレなど相場を当てて利益を出していかなくては無理です。しかし誰もがそう簡単に行くはずありません。

 

トレードで挑戦した人の多くは資産の大半を失い、FXから退場させられているのが現実です。でも、それも自己責任です。何倍にも増やしたくてリスクを取ったのですから、結果として退場せざるを得なくなったとしても相応の結果です。投下した資産以上に損失が出ないだけ運が良かったと思うべきです。

 

冷たいことを言ってしまいましたが、大きなリターンを求めれば大きなリスクが付いてくるのは当然のことで、目先の利益のためではなく長い目で見た投資を心掛ければ大きなリスクを負うことはないのです。大金を手に入れたいという欲望に打ち勝つことが一番難しいのでしょうけどね。